2016年04月24日

クラシックサクソフォンの魅力@高輪区民センター区民ホール

きのうは高輪区民センター区民ホールへ、サックスの野村亮太くんのリサイタルを聴きに行ってきました。ピアノは成田良子さん。この催しは盲導犬育成チャリティーコンサートとのことで、お客様もたくさんいらしていました。

19世紀の作品から野村くんのオリジナル曲まで、とっても楽しいプログラムで、選曲も演奏も素晴らしかったです。野村くん、成田さん、ブラボーでした!
posted by eri at 22:21| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ハルモニアウィンドアンサンブル第26回定期演奏会

先日のシニアコーラスのコンクールに続いて今日もなかのZEROホールへ、ハルモニアウィンドアンサンブルの第26回定期演奏会を聴きに行ってきました。以前同じ職場で働いていた小宮山朋子さんの新曲初演、とっても聴き応えのある序曲で素晴らしかったです。後半のジャズやラテンの曲目も、照明も凝っていて楽しめました。

演奏会とは直接関係ないんですけど、今日は大失態をやらかしました・・・。ホールに着いてまずお手洗いに行ったんですけど、開場と同時くらいに入ったのでトイレには誰もいませんでした。そしてトイレから出て手を洗おうとしたら、男の人が入って来てびっくり!不審者かと一瞬身構えたのですが、それと同時に男性用の小便器が目に入りました。

・・・はい、私が間違えて男性用トイレに入っちゃってました。ホントにすみませんでした。
posted by eri at 21:39| Comment(2) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

曼荼羅ライブ@南青山曼荼羅

きのうの夜は南青山曼荼羅へ、声楽家の長谷川泰子さんのライブを聴きに行ってきました。ラテン音楽を中心としたノリノリの曲が盛り沢山で、サックスの野村亮太くん、パーカッションの吉本ヒロさん、ピアノの須藤慎一郎さんの演奏も素晴らしく、とっても楽しめました。特に須藤さんのピアノは私とはまた違うスタイルで、すごく良い刺激になりました。私もコラボしてみたいです。

出演者の皆さん、お疲れ様でした!ブラボーでした!
posted by eri at 22:04| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

西澤健一作品展2016 Vol.1@JDRサロン

今日の午後はJDRへ、大学時代の先輩である作曲家の西澤健一の作品展を聴きに行ってきました。今回は全て歌曲で、10年前の作品から最近の作品まで、どれも洗練された響きが印象的で、とても聴き応えがありました。バリトンの岡元敦司さん、メゾ・ソプラノの新宮由理さんの演奏も素晴らしかったです。

おとといは過去の日本歌曲をたくさん弾いたし、今日は新しい日本歌曲をたくさん聴いて、今週は日本歌曲週間です。
posted by eri at 23:22| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

フランク・ワイルドホーン&フレンズ ジャパンツアー@東急シアターオーブ

きのうはレコーディングが終わってから東急シアターオーブへ、フランク・ワイルドホーン&フレンズの公演を観に行きました。

いわゆる王道のミュージカルって今まで殆どちゃんと観たことなかったんですけど、お世話になってる方に誘っていただいて、いきなり超大御所の音楽と歌声を堪能させていただきました。圧倒的な声量で素晴らしかったです。アメリカンポップスもいいですね。

image-68a10.jpg
posted by eri at 20:53| Comment(0) | コンサート&イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする